憲法を変えて戦争を起こせる国にしようとする中曽根氏が正直に話すはずがない。ーー>「ウィキリークス」が公表した米公電で在沖縄米海兵隊のグアム移転費の水増しが判明したことについて、「当時の閣僚を中心に聞き取りを行い精査する」と述べ、外相だった中曽根弘文参院議員会長ら当時の政府関係者に真相を確かめる考えを示した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011050600712

転載ーーーーーーーーー


グアム移転費水増し、中曽根氏に確認=自民・石破氏
 自民党石破茂政調会長は6日午後の党外交部会で、内部告発サイト「ウィキリークス」が公表した米公電で在沖縄米海兵隊のグアム移転費の水増しが判明したことについて、「当時の閣僚を中心に聞き取りを行い精査する」と述べ、外相だった中曽根弘文参院議員会長ら当時の政府関係者に真相を確かめる考えを示した。
 小野寺五典外交部会長も「グアム移転協定(の国会審議)は自民党が与党の時だが、全く説明を受けていない。事実だとしたら(官僚が)政治家をだましたことになり、絶対に許せない」と語った。



ほらほら、中曽根氏に聴いたって、嘘つくに決まってるから、

官僚のせいにするつもりか??自民党さん。