日本を誇りに思えること。ーー>「被災金庫の22億円返還」のニュースにアメリカ人がビックリ/持ち主に返す日本スゴすぎ 。・電車賃がなくて困ってると、交番で警察官がお金を貸してくれる国だからね ・「財布を道で拾ったら交番に届ける」って日本じゃ子供でもできる ・責任感と他人への同情が他の国とはレベルが違う ・旅行で日本に行って、ホテルの部屋に財布やカメラを置いたまま外出してもホテルの従業員は盗まないんだ 。・こういうニュースがあるから思わず日産とかトヨタを買ってしまうんだ ・地震のあとに強奪がなかったの

http://hdknr.posterous.com/22-be-wise-be-happy-pouch


転載開始ーーー


「被災金庫の22億円返還」のニュースにアメリカ人がビックリ/持ち主に返す日本スゴすぎ – Be Wise Be Happy Pouch [ポーチ]
・電車賃がなくて困ってると、交番で警察官がお金を貸してくれる国だからね

・「財布を道で拾ったら交番に届ける」って日本じゃ子供でもできる

・責任感と他人への同情が他の国とはレベルが違う

・旅行で日本に行って、ホテルの部屋に財布やカメラを置いたまま外出してもホテルの従業員は盗まないんだ

・ロンドン市民! このニュースを聞いて何かを学べ!

・こういうニュースがあるから思わず日産とかトヨタを買ってしまうんだ

地震のあとに強奪がなかったのは本当だったんだ。やっと信じたよ

・日本は自分の長所を世界中に魅せつけてくれ

・日本を含む6カ国に住んだことがあるけど、危険を感じたことのない唯一の国だった

・数学、食べ物、民度アメリカは負けっぱなしじゃん

・日本の悪口言ってるヤツは、まず日本を訪れて、財布を失くしてみろ。話はそれからだ

・ここは日本好きが集まる気持ち悪いスレッドだな→ お前だって日本のAVを見てるだろ→ 日本の悪い点も聞きたいな。たくさんあるだろ?→ アメリカの悪口を言われたら、あまりの多さに落ち込むくせに…。

・オレは中国人だ。日本が第二次世界大戦でやった悪行を決して忘れない。→ 先に進むしかないだろ。いつまでも過去にこだわってどうする?→ 日本が第二次世界大戦をやらなくてはならなかった経緯をもっと勉強すれば?

アメリカで育ったから「finders keepers, losers weepers(見つけた人がもらってOK。失くした人は残念ね)」を小さい頃に教えられたけど、間違いなの?→ それは昔いじめっ子が金をカツアゲするのを正当化するために使っていた言葉だ。黄金律(他人にしてもらいたいと思うような行為をせよ)を親に習っていないのなら、あなたは人類の英知をひとつ失っていることになるね。