オウムに洗脳されてしまった方は、親の顔を悪魔の顔として、本当に見ていた。人間が視覚から認識するのに200ミリ秒の遅れがある。

苫米地さんの本に書いていたんだけど、

洗脳された方は本当に悪魔の顔としてみていた。

それが、その人にとっての現実、リアリティの世界。



これはなんで起こったかというと、



眼球から入って、

脳で認識されるのに、

200ミリ秒の時間遅れがあり、

その時間に、

情報が書き換えられたということ。



書き換えられたのは、

その人の自我が書き換えた、

事になる。

その自我は、誰かに洗脳されて、

その重要度関数が、

変えられたから。






平和な世界を感じたいのであれば、

自我の世界を書き換えてしまえば良い。

ふだん、それは普通の人間が、

普通に書き換えているということ。






ある料理がおいしそうだ!

と思うのは、

この料理はおいしい、

という自我があるから。

だから、おいしそうに感じる。



あまり好きではない人がいたとしたら、

あなたの自我は、

その人の過去に嫌な思いなどをさせられた事による、

自分の自我が書き換えられ、

嫌な人だと認識される。





けど、

嫌な人に関する情報、

自我の重さを、



その人の良いところ、

好ましいところを見て、

そこの重要度を上げて、

そう言う人なんだ、



と自分の自我の重み付け、

意味を変えてあげれば、




嫌な人と認識していた世界から、

いい人という世界の認識が生まれる。





自分がどう感じるか、

は自分の自我が決めている事なので、

自分の自我が、

あなたの見ている世界を作り出している。




洗脳されてしまった方は、

リアルにその世界を現実と認識する。

200ミリ秒の時間遅れの中で、

そう書き換えられる。




自分の見ている世界を、

楽しいものに、

喜ばしいものにしようとしたいなら、

全ての存在に対して、

喜ばしい意味をつけてあげる。





そうすると、


あなたの眼球から入ってきた視覚情報が、

脳の認識、意味が生まれるに至るまでの、

200ミリ秒の時間の間に、

その情報の意味が書き換えられて、

あなたの見ている世界は、




喜ばしい世界、

平和な楽しい世界、





という世界として認識される。



あなたが、幸せな人生と感じたいなら、

世界は素晴らしいと感じたいなら、




全ての存在の意味を

素晴らしいもの、

素敵なもの、




という意味付けを行って、

自分の自我を書き換えてしまえば、

あなたは完全に

幸せな人生を送る事が出来る。





自分の見ている世界は平和で楽しい世界だと書き換えるには、

ドクター苫米地&神の手氣功師「すごい氣が出るDVDブック」

ドクター苫米地&神の手氣功師「すごい氣が出るDVDブック」

と、

と、

ゆほびか 2010年 03月号 [雑誌]

ゆほびか 2010年 03月号 [雑誌]

と、


など、

苫米地さんの本を全て読んで、

実行すれば、



あなたの世界は平和で幸せな世界になる。



実際に、

実在しているように見えているものは、

実在しているように、

あなたが見たいように、

見ているだけで、

ただ単に、



ある、

存在している



だけであって、

そこに、あなたの自我が意味付けをしているだけにすぎない世界なのだから、

自我を変える事に抵抗を覚える必要は無い。

あなたが見ている目の前の世界は、

あなたが作り出したものなんだから、

あなたが変えてみても、

なにもおかしな事ではなく、

悪い事ではなく、

あなた自身がそれを決めれば、

選択すれば良いだけの世界である。






気功はそう言う意味でも、

自我の書き換えに、

とても有効だと思います。

紙にあなたが見たい世界を書いて、

それを毎日読んで、

あなたの自我をそう言う世界に書き換えてあげれば、

そう言う世界になります。


努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方

努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方


や、

自分の人生にレバレッジをかけなさい!―このやり方で、伸びない人はいない!

自分の人生にレバレッジをかけなさい!―このやり方で、伸びない人はいない!

や、

成功の真実

成功の真実



を参考にすると良いと思います。

苫米地さんの本や、

薦める本を中心に読み進めていけば、

かなりの素敵な世界になると思います。



あと、自分が参考にしたのは、

引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流 (引き寄せの法則シリーズ)

引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流 (引き寄せの法則シリーズ)


を読んで、

苫米地さんの書かれている事と照らし合わせて読んでいけば、

かなりの理解が深められると思います。

おすすめです。