GHQによる骨抜き愚民化教育、物事に疑問を持たないようにする詰め込み暗記教育、テレビ漬け、受動的人間の育成。全て彼らの作戦だ。

http://ameblo.jp/pinkbijp/entry-10990610823.html#cbox


ーーー転載開始


放射能パニック、最大の誤算
テーマ:放射能パニック
自分は数年前から台湾に住んでる。

この国は大きめの台風が来れば会社は休みになるし、終身雇用もないからみんな直ぐ転職するし、愛社精神なんて言葉は聞いたことないんだけど、たぶん、これは世界標準なんだと思う。

ということは、たぶん、この国に放射能パニックが起きたら、みんな直ぐに逃げて行くと思うわけ。ていうのは、そもそも同じ会社に一生涯勤めあげる人なんてまずいないし、どうせ避難先の都市で転職すればいいだけだから、いい転職の機会だなぐらいで終わると思うわけです。あるいは、辞めないとしても休暇申請して避難する従業員が大量発生する。

そう。本来、このような形で、東京の地価暴落、株価暴落、経済崩壊、暴落後の買い占め、などを、彼らは計画していた。


ところが、だ。


ここで日本の特性、時として悪しき習慣とさえ呼ばれる、終身雇用制度、ワークホリック、退社時刻になっても帰れないオーラがあるから帰れない、有給休暇は申請してはいけない、みたいのが功を奏した。

日本の会社員と言えば、

・台風だろうが、とりあえず、絶対に会社に行く
・スーツびしょびしょで膝まで水に浸かろうが出勤しないと怒られる
・台風だろうが遅刻してはいけない
・酷きに至っては、「台風と知ってるなら早起きして家を出るのが社会人だ」と怒られる
・「朝、起きたら、台風だったんです。しょうがないじゃないですか。」と答えると、「言い訳するな。だから、いつ台風が来てもいいように、毎日、今起きてる時間より1時間前に起きればいいだろう」と怒られる。
・終身雇用がベースだから会社を辞めると次がないので、放射能汚染しようが今の会社に行くしかない
・転職できたとしても、日本企業は新卒主義だから新しい会社では出世しづらいので今の会社も辞めれない

そうした状況により、否応無しに、普通に会社に出勤して、普通に仕事することになり、これを機会に引っ越しして転職する人もなく、休暇申請することもなく、ただただ、同じように満員電車に揺られて会社に行く。

そう、これは今まで世界から、エコノミックアニマル、クレイジー、呼ばわりされてきた日本人の姿であるわけだが、結果的に、誰も東京を放棄せず、引っ越しもせず、経済崩壊もせず、地価暴落も起きず、という結果を生んでいる。つまり彼らの計画に水を差した。

たぶん、他国なら、こうは行かないんだろうと思う。とりあえず、この台湾ならみんな出勤せずに逃げるだろうし、たぶん中国人なんか余計確実に逃げそうだし、ヨーロッパ人もダメだろう。同僚たちの、あの責任感のない仕事っぷりとか見てると、まあ、仕事しないだろう。

彼らが「お客さんからの注文の納期あるから出勤しないと」て考えるか?いや、ない。ない。ない。ありえない。本当にない。納期なんていつも遅れてる。あちらこちらで遅れてる。そんなんで出勤するの日本人だけだ。


福島原発の爆発映像も反吐が出るほど放送した。

毎日、放射線情報を天気予報のように放送した。

大使館員などを帰国させて危険なムードを演出した。

グーグル本社を大阪に移転させた。

レベル7も、ぶち上げた。

御用学者も送り込んだ。

計画停電も実行した。

電力不足にして会社のエアコン止めさせて汗ダラダラにさせた。

あれもした、これもした。やれることは全部した。

確かに、恐怖を与えることは出来た。


でも、普通に出勤してる。(※余談:漫画家募集のお知らせが下にあります)


この「日本の常識、世界の非常識」たる、日本人の行動パターンを、世界のユダヤ金融たちは予想してなかったのか、予想していたのか、誤算なのか、想定内なのか、分からないけど、とりあえず、日本の悪しき慣習が結果的に彼らの作戦を出ばなでくじいた格好になってる。

日本人は落ち着いているとか、知的レベルが高いとか、そういう話ではなくて、その社会習慣上の問題により、結果的にみなさんそのように行動するに至ったという。日本の悪しき習慣が日本を救済してるわけです。そう考えると、世の中、本当に、いい悪いはないよなあ、と改めて実感。

ある意味、これだけの習慣を作ったのは、ユダヤ金融たち自身。GHQによる骨抜き愚民化教育、物事に疑問を持たないようにする詰め込み暗記教育、テレビ漬け、受動的人間の育成。全て彼らの作戦だ。しかし、今、それが彼らにとって最大の障壁になり、日本を守る最高の力になってしまってる。

全てに良きあり、全てに悪しきあり。どのような役に立たないように思うものにも実は役に立つ場面があり、麻薬ですら麻酔として痛み止めなど外科手術の役に立つこともある。全ての小さなことにも必ず意味があり、相互に関与しながら世界が存在する。色即是空諸法無我人間万事塞翁が馬

こんなことなら、どうせ経済大国を狙うなら日本じゃなく、中国にすれば良かったのにね。中国なら、みんな仕事放棄してただろうにね。人生には3つの坂がある。上り坂、下り坂。そしてもう一つは「まさか」だ。なんて、言葉がありますが、まさに「まさか」というところでしょうか。読めなかった。

どこかで頭を抱えながら、「なんだよ、ふざけんなよ、マジかよ。この状況で普通に満員電車乗って仕事するわけ?ありえないでしょ。世界中、どこにいるんだよ、こんなやつら。あー、ありえねえ。あー、くそっ、だったら中国にしとけば良かったよ。」とか、ぼやいていたのかもしれないな、と考えると、思わず、にやけてしまう私でした。


というわけで、本日は、雑感でした。