2011-04-23から1日間の記事一覧

サブプライム・ローンもリーマン・ブラザーズも、今回のアメリカ国債の様に破綻以前に格付け会社が事前に格付け見通しを引き下げなかったのですから、S&Pの判断が正しいと仮定するとサブプライム・ローンやリーマン・ブラザーズよりもアメリカ国債は危ない(崩壊確実)ことになる。

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/2b0599b56f615ce991263fdc83b51061この、逝きし世の面影、さんのblogは、分かりやすくて、もの凄い勉強になる。現実が良く見えるし、なんといっても分かりやすい。 転載します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

国民全員が10円を寄付したいと思ったとすると、告訴し裁判で闘うことが出来る。

もし、政府が、こう言う姿勢でのぞむなら、告訴さえ考える始める。

こう言う気持ちになってしまえば、もの凄く強い人間に変身するんですね。逆になったら怖いけど、、

死ぬのなら、真実を隠す極悪非道な者たちを、表にあげて、戦いたいと思う気持ちも生まれる。死を覚悟すると、実は、怖いものがなくなり、どんなことでもやってやろう!と言う気持ちになるんだな。

こう言う事件があると、死を意識する。すると、いつか、人間死ぬのなら、思い切り生き抜いた、やるだけやって楽しい人生だった、と言えるような生き方をしたいと思い始める。

数年後、こうして、癌による死亡者が増えていく、、。お、俺も死ぬんだ、と顕在意識になる。

18日、水道水に放射性ヨウ素が入っていた。知らずに飲んでいた。250km離れているのに。そうやって、被曝していく家族たち、、ヒョエー

茶道の達人、堀内宗心宗匠は、器が向こうからやってくる、と言う。更なる驚きは、その場にいる方たちも、器が動いているように見えるということ。つまり、物理現実もその集団の中と、外側の人間にとっては、異なる世界があるということ、、、、、か?

私の茶乃湯考作者: 堀内宗心出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2000/11/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る 妻が、この本にかなりハマって感動してます。

脳と心は同じものと考えれば、物理場と情報場は同じものとなって、情報を書き換えれば、物理も変わってしまう、、、、、?

米国債を売っちゃえば、50兆円だよ!50兆円!!増税しなくていいんだよ!!!如何ですか!!!!!

菅内閣は、原発体制による国民を苦しめる愚かなことをし、更に、増税という形で、更に更に、国民を苦しめる愚かなことをするつもりか!!こら!菅!!

アメリカは、リビアが駄目だと戦争を起こし、シリアも駄目だと、戦争を起こすつもりか。市民が暴動を起こす理由は、あなた方が投資によって穀物という食料の価格を釣り上げ、飢餓を故意に作り出してるからじゃないか!!(怒。けど、冷静、、

火事が起きた。これは物理場での出来事。これに対して、焼けて悲しい、と言う解釈をつけてもいいし、よし、なれて飽きてきたところだから、何か新しい事をするチャンスだ!とポジティブな意味付けをするのも自由。物理場は人間が、共通して経験できる場。情報場は、その人がどう解釈するか。この宇宙を物理場と情報場の二つしかないと考えると、個人個人で宇宙は異なり、非常に多くの宇宙がある。

物理世界は人間、生物が共通して経験できる場。物理場である。ある経験に対して、意味、解釈をつけて行くのは一人一人に全く自由に与えられている。その解釈場、つまり、情報場は本来は全く自由そのものである。

孫さんの、ソーラーベルトのエネルギー構想の、フリーランスの方々主催の記者会見。力あります。

孫さんのustream。太陽光発電を、電力会社は、将来的に60円で買いなさい、原発と太陽光の電気代は、去年クロスオーバーし、太陽光発電のほうが安い、などなど。 けど、政府対応を批判することで、被災者に対して、不安を煽る可能性がある、と、我々孫さん…

小沢さんや孫さん達が言っている、与党の決断、とは、50兆円の米国債を売ります!!!(ニコニコ、と言う決断なのか?

だと、増税しなくていいし、高速無料化になるし、高校授業料無料化になるし、子ども手当も満額、子供一人27000円?だっけ?もできるのに!!

やっぱさ、50兆円の米国債という貯金を売れば、復興税、増税しなくていいんじゃん!!!なんで、増税をすぐに考えるんだ!!

武田先生のblogからーーー>「どのぐらいの被ばくまで大丈夫か?」と多くの人が疑問に思っています。でも、数値は一つしか無く、考え方も一つしかありません。 それは、すでに「日本の法律」で決まっていて「原子力、放射線の専門家」が3月11日まで「これが正しい」と行ってきた数値です.

原子力の専門家、中部大学の武田先生のblogから。http://takedanet.com/ http://takedanet.com/2011/04/61_161b.htmlーーーー以下転載開始ーーーーー 原発 緊急情報(61) 数値は一つ! 医療、職業、一般 「どのぐらいの被ばくまで大丈夫か?」と多くの人が…

あ〜あ〜、高校無料化、高速道路無料化、ガソリン減税、、、、、、初めて国のやることに、いいな〜〜、と思ったのに、消費税増税ですか、、。米国債50兆円を売れば、復興財源すぐできるのに。もう、米国債やばいって、有名ファンドは、2月に売っちゃったけどね。まあ、クリントンの来た意味は、売るなよ!の脅しだったらしい。増税しなくてもできるのに。名古屋市長さんの減税日本党に頑張って欲しいっす!!

こいつら、アホだ!CDSのようなものを、個人の生命に対して証券化して金儲けするんだって!!呆れる〜〜ーーー>米AIGが「死亡債」販売を計画─生命保険を証券化

http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Finance/node_226576ーーーー転載ーーー米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)は、高齢者向けの生命保険を裏付けとした証券の販売について、投資家や格付け会社の支持を集めようとしている。

逝きし世の面影さんのblogから。ーー>今まで日本政府は借金以上の資産を持っていたのです。 今のマスコミや日本政府のように、誰でも自分が保有する自己資産の増減を無視して借金だけを単独に抜き出して『借金が増えている』ので、『このままでは破産する』などと計算する慌て者は世界中で誰もいない。 しかも日本政府(国家)の借金とは、実は日本の金融資産とほぼ同額であることが政府自身の統計の、この表でも明らかである。

これも勉強になるので、勝手ながら、転載させて頂きます ーーーーーーーーーーーー http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/ae36c965c194283adf77ce0569814d1d 冷戦崩壊から20年目の日本(初めての債務超過) 2011年02月11日 | 経済 『格下げでも市場は動か…