原因は全て未来にある、ダーウィンの進化論は間違いで、苫米地英人さんの進化論は正しい!!を考えてみました(笑顔

ふむ。

かなり面白い。


原因は未来にある



を、考えてみた。





旅行で沖縄に行って、

綺麗な青い海をホテルから見てたとき思った。



今、目の前の綺麗な海を見ている原因は?


未来


にあるはず!!

苫米地英人、宇宙を語る」

の本を読んだから、

考えた。








ある冬の寒い日に、


暖かい沖縄に行きたい、

綺麗な海を見たい!

よし、

未来の何月何日に、

沖縄に行こう!



と思う。

つまり、

これが原因である。





今、或いは、その時に、



未来に頭の中、脳の中で、

沖縄の心地よさ、

コンフォートな感覚を感じ、

イメージして、

行きたい!



これが原因。

脳の中では、

未来に自由にいけるので。

(イメージで。

けど、物理的にもいけそうな気がしてきたけど)





時間は、

未来から、現在、過去に流れる





と、考えるとこうなる。





逆に、





時間は、

過去から、現在、未来に流れる





と、間違った考え方で

解釈してみると。







今、あるいは、ある時、






沖縄の海を見て、

穏やかな気持ちになった。







とすると、

その原因は、






過去に原因がある、






と考える事が出来るから、





今、沖縄にいるのは、

過去のあるときに、

沖縄に行きたい!

と思ったから。



沖縄に行きたいと思った原因は、

去年と言う、



過去に行った沖縄の心地よさを思い出したから。






心地よさを感じたのは、

感じることが出来るようになった原因は、





自分が生まれて、

肉体を持ったから。




自分が生まれた原因は、



両親が生まれたから。



その原因は、




祖父母が生まれたから。




と、

永遠に続き、





ビッグバンが起きたから、

今、沖縄にいる。




ってなる。

あれれ?

でしょ。





今、目の前の沖縄の海を見ているのは、




ビッグバンが起きた時に、

既に決まっていた、






ってなる。

何億年前か知らんけど、

そんな大昔に、



沖縄にいることは決まっていた




なんて、

ありえんでしょ!








つま〜〜〜〜〜〜〜〜〜っり!!!!!




今、

沖縄にいるのは、






過去のあるときに、

未来を見て、

未来の心地よさを感じて、





行きたい




って思ったから。










今日、

二ヶ月先の未来の、

3月に沖縄に行きたい!!!!!






と思ったから、

それが原因になって、





未来の3月が来て、




未来の3月に、

沖縄にいる。








事になる。



全てはこんな感じ。

だから、




今、

こうしているのも、

未来を見たから、

そうしている。




けど、


未来に原因、

を作らなかったら、

惰性で生きているだけ。

周りに流されて生きているだけ。

自分というものがない。




環境に合わせる、

これは、

単なる、




最適化しただけ



であって、

進化とは言わない。



目標、ゴール、


これがした、


あれがしたい、




は、未来に原因を作る行い。

これを進化という。







あはは、なんか面白い。






苫米地英人さんの、


「すごいリーダーは「脳」がちがう」



と言う本に、




ダーウィンの進化論は間違っている。

これは、

進化とは言わず、

単なる最適化でしかない。

環境に合わせているだけ。






苫米地さんが考えている進化論は、





海の魚が、



「あ〜〜、

なんか、陸地って、

心地いいかもしれないな〜〜。

陸地は楽しいかもしれない!

よっしゃ!

陸に上がってみよう!」





のように、

未来の、

陸地の心地よさを感じて、

それが原因で、





自らの身体を変えた。

えら呼吸をやめた。

肺呼吸に進化した。

手足が生まれた。





これを、



進化




と言う。

と、苫米地さん。





つま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っり!!!!!





未来に、




やりたい!

これやりたい!

行きたい!!





って、原因を作ったから、

肉体が変化し、

進化する。







ふむ。

やっぱり、


苫米地さんが提案した、


進化論


(苫米地進化論?(笑))


は、正しいと思う。

ノーベル賞ものだと思う。




まあ、正しいかどうかは、

人間が付けた名前だから、情報だから、

まあ、どっちでもいいことになりますが、





ダーウィンの進化論は、間違い


苫米地英人の進化論は、正しい





と、自分では思っています。










話は変わって、

人間の進化論。

あは!

なんか楽しい。






人間が進化するには、

ゴールを設定すること。

ゴールは未来だから。

原因は未来にあるんだから。

だから、進化する。







進化する人間になりたかったら、

ゴールを作る。

その世界に行きたいと、

強く思い、

感じ、

未来の心地よさを、

今、感じる。







そうすれば、

あなたは進化します。

人間は進化します。








ゴールを持っていない人間は、





進化しません!!!!!









あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、

超楽しい!!!!!

なんか、

わかちゃった!!!!!!!!







子供も、大人も、お年寄りの方も、





全ての人間が、

自分の望むゴールを持って、

歩んでいく。








そう言う世界っていいです。

戦争も、争いも起こりません。

だって、





人間が進化するから、

人間が賢くなるから。







Aha!!!!!