幸せな人と不幸を感じている人の世界、宇宙

幸せを感じている人の認識世界、宇宙は、


あ〜〜、この世界は平和だな〜〜〜、

超幸せだ。

人間ってなんて素敵な生き物なんだろう




と言う世界を見ている、感じている。





一方、

不幸を感じている人の認識している世界は


なんてひどい世界だ!

人間を人間としてみていない!

働かせるだけ働かせて、

不景気でいらなくなったら、

すぐに首にする!

その人の生活を全く考えていない、

組織のことだけ考えている、

お金のことだけ、

どうやって自分だけでも生き残れるか考えてる人間ばかりの世界だ!




のように、認識している世界を見ている人間もいる。






つまり、



幸せを感じている人の見ている認識している世界、宇宙


と、


不幸せを感じている人の認識している世界、宇宙


は、全く異なる。







物理的には同じ世界のように感じているけど、






人間によって見ている世界、

認識している世界は異なる





つまり、



人間によって見ている宇宙は異なる






つまり、


人間の数だけ宇宙が存在する






と言うことです。